春の訪れを告げる代表格が“桜”ですね🌸

満開の艶やかな眺めと、散り際の潔ともはかない美しさが好きです♡

IMG_0764

コロナ禍で春の宴は叶わなくとも、日々散策し桜の花を愛でています♡
お気に入りの写真を載せますね🌸

IMG_0595
IMG_0749
⤴︎ けなげで愛おしくなります〜笑


IMG_0727
IMG_0657
⤴︎ 西日やお月さまのとのコラボもなかなか情緒があります🌸


⤵︎川に浮かぶ桜の絨毯にはびっくり🌸🌸
IMG_0753
⤵︎ 某社の敷地内のライトアップは皆立ち止まります🌸

IMG_0644
IMG_0653

⤵︎桧原桜🌸
道路の拡張工事で桜が切られることになり、住民が桜への想いを短歌を書いて桜の木にくくりつけました。
「花あわれ せめてはあと二句 ついの開花を
 ゆるし給え」
それが新聞に掲載され市民の反響を得て桧原桜は伐採されずに石碑に記され今も和ましてくれます🌸
IMG_0617
近くの小学生も学校で短歌を学び、毎年沢山の短冊が並ぶのですが、コロナ禍の折数枚ありました🌸
IMG_0636
コロナ禍と言われて一年たちました。
皆がコロナに負けまいと、自身のテンションを上げようと頑張ってきたと思います。

もう少し♡と桜に元気もらいました🌸
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*